【アメリカ山ガーデンアカデミー学童クラブ】令和4年度(2022)第1&2回新規入会説明会受付開始

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 58adcb8e7fab7113772a727dbd2d9dd4.jpg

 初夏の日差しに若葉がまぶしく照り映える季節となりました。皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか。

まだまだ終息が見えない新型コロナウイルス感染症ですが、当学童クラブにおきましては、このような状況の中でも、アメリカ山だからこそ出来る特別な活動を行っています。夏休みには宿泊体験教室も計画中。楽しく賑やかに笑顔あふれる様々な体験や、沢山の友達との関わりを通じて、子ども達は日々成長を重ねて参ります。私達は少しでも子ども達の成長の手助けができるよう日々尽力して参ります。

今後も子ども達が放課後の時間を健全にかつ有意義で安全に過ごせる環境作りとプログラムの充実、学習塾との連携、STEAM教育の導入等、より一層学習環境を整え、可能な限り皆様のご要望にお答えしていきたいと存じます。

つきましては来年度令和4年度(2022)アメリカ山ガーデンアカデミー学童クラブ新規入会説明会を下記の通り開催いたします。令和4年4月以降、小学校へ入学されるお子様でアメリカ山ガーデンアカデミー学童クラブにご興味のある方は、まず新規入会説明会へお申込みのうえご参加ください。

なお令和3年6月26日(土)説明会後より、入会申込開始となります。例年、早期にキャンセル待ちとなりますので、入会をお考えの方は、お早めにお申込みください。

またご入会希望者が多数の場合、保護者様の就労状況やお子様の学童利用日数(週5日利用)等の緊急優先度により審査のうえ、ご入会の決定をさせていただきます。

職員一同、皆様のご入会を心よりお待ちしております。

【新規入会説明会開催日程】

第1回新規入会説明会 令和3年6月26日(土)10時30分~ <6/7申込再開>※1時間~1時間半ほど 【申込締切】

第2回新規入会説明会 令和3年7月3日(土)10時30分~ ※1時間~1時間半程度

※新型コロナウイルス感染症防止対策により、両日とも先着20名までの参加となります。

【開 催 場 所】
アメリカ山ガーデンアカデミー隣接
アメリカ山ガーデンベース

緊急事態宣言発出に伴う新型コロナウイルス感染症防止対策の強化について

 政府による令和3年1月7日新型コロナウイルス対応の特別措置法に基づく緊急事態宣言発出により、当施設におきまして感染防止対策を強化いたしました。
なお政府より保育所や放課後児童クラブ(学童)などについては、感染防止対策を徹底して行い、原則開所を要請する旨が示されています。

今後も多様な体験活動等、様々な学びの機会の充実、感性を磨き、表現力を高め、 創造力豊かな学びの場となるよう、創意工夫をしながら万全の態勢で施設の運営をして参ります。

〇入室前に手洗いうがいの実施、検温&学童児童は記録
〇全員マスク着用、咳、くしゃみ等のエチケット指導、必要に応じカルチャースクール講師等はフェイスガードの着用
〇可能な限りのソーシャルディスタンスの確保
〇随時、施設の扉を開け換気対策、空気清浄機の設置、携帯型マイナスイオン発生器の新規導入
○ウイルス侵入防止対策による施設内全面土足厳禁
〇学童、各種教室等、お子様の引渡しは原則玄関外の入室制限強化
〇飛沫防止対策に伴うアクリル板仕切りの設置
○高性能検温カメラの新規導入(37.5 度を超えた場合は入室制限)
〇施設内清掃&消毒の徹底強化
〇新型コロナウィルスの感染や濃厚接触者発生時の対応徹底

一般財団法人 三和徳育会
アメリカ山ガーデンアカデミー
施設長 森島 誠一郎

新年のご挨拶

謹んで新年のお祝いを申し上げます。
皆様のご声援のおかげで穏やかに新年を迎えることができました。

「感謝の心」「思いやり」「人とのつながり」を大切に!
皆様に安心してご来所いただけるよう感染防止対策を徹底してお待ちしております。

本年も変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
新しい年が皆様とって良い一年になりますように!

アメリカ山ガーデンアカデミー
施設長 森島 誠一郎

年末のご挨拶

 2020年は、コロナ禍におきましても多くの皆様に当施設へ足をお運びいただき心より感謝申し上げます。
この一年は、新型コロナウイルスの影響により、これまで誰も経験したことのない特別な一年となりました。行動規制、感染予防対策によるコミュニケーション不足など、通常通りの運営とはいきませんでしたが、皆様からの温かいご支援にあらためて御礼申し上げます。

当施設では、来年も引き続き新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けて、体調管理の徹底やマスク着用、3密を回避した運営を継続的に取り組んで参ります。

末筆ではございますが、最前線で新型コロナウイルスと日夜闘っていらっしゃる医療従事者の皆様をはじめ、日常生活に欠かせないお仕事に従事されている皆様のご尽力に敬意を表すると共に、皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りし年末の挨拶とさせていただきます。

どうぞよいお年をお迎えください。

閉所期間:2020年12月29日(火)~2021年1月3日(日)
※新年1月4日(月)8:00より学童クラブは開所となります。

アメリカ山ガーデンアカデミー
施設長 森島 誠一郎

【アメリカ山ガーデンアカデミー学童クラブ】令和3年度(2021)追加入会随時募集中!

秋も深まり、日が短くなってまいりました。皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか。

まだまだ終息が見えない新型コロナウイルス感染症ですが、当学童クラブにおきましては、このような状況の中でも、今だからアメリカ山だからこそ出来る特別な活動を行っています。夏休み等には、楽しく賑やかに笑顔あふれる様々な体験や、沢山の友達との関わりを通じて、子ども達は日々成長を重ねて参ります。私達は少しでも子ども達の成長の手助けができるよう日々尽力して参ります。

今後も子ども達が放課後の時間を健全にかつ有意義で安全に過ごせる環境作りとプログラムの充実、学習塾との連携、STEAM教育の導入等、より一層学習環境を整え、可能な限り皆様のご要望にお答えしていきたいと存じます。

様々な体験の機会の減少により、子ども達の身体の発達や成長にも影響が心配されています。当学童クラブの体験活動にご関心をお持ちいただけましたら、お気軽にお問合せください。

職員一同、皆様のご入会を心よりお待ちしております。